HG G-ルシファー

GレコのHGシリーズから、ラライヤの愛機、G-ルシファーです。

キュベレイやベルティゴを思わせる、女性的なシルエットとカラーリングが特徴の機体ですね。ただ、驚くことにキット名が「ガンダムG-ルシファー」になってるんですよ。過去にもアカツキガンダムって名前になってましたけど、ガンプラの名前の付け方って設定無視なんでしょうか・・・
G-ルシファー最大の武器、スカートファンネルはもちろん分離可能。

各部から発信されるビームサーベルはクリアパーツで再現されています。分離状態のディスプレイ用に台座も付いてくるんですが、高さや角度の調整ができないのでディスプレイの自由度はかなり低めなのが残念。
デザイン的には敵MSでもおかしくない機体がヒロインの機体になるっていうのも面白いですよね。