RGデスティニーガンダム

ずいぶん前に完成はしていたRGのデスティニーガンダムです。

RGらしく、ディテールの細かさはMGと比べても段違い。その分、動かしてると細かいパーツがポロポロとこぼれやすいのも相変わらず。
ギミック的には、翼の展開といい背中の背負った武器といい、HGの頃から完成度が高かったせいか特に進歩は見られませんでした。可動範囲は圧倒的に良くなってますけどね。
HGやMGでは付属していた光の翼は、今回は別売り。

表面のホロシール加工のおかげで光の角度によって輝き具合が変わって非常に美しいです。翼のくぼみに挟み込むだけなので、MGに比べると取り付けやすい分外れやすい仕様。

個人的にはもう少し悪役っぽくアレンジしてくれても全然OKだったんですが、やっぱりデスティニーは格好いいです。