今月のガンダムエース(2)

シャアの日常
曲がるストロー持ってる紳士とか一体何者…。ほんとこの作品の世界観は読めません。

ジョニー・ライデンの帰還>
なんかこの作品読んでるとゴップがものすごく優秀な人間に思えてくる不思議。そういやヤザンってどうやって復隊したんでしょうね。ところで、ゴップの白磁のコレクションってもしかしてマ・クベの……

<超級Gガンダム
シャッフル同盟の新機体が意外とかっこいいと思ったら、大河原先生デザインでした。ローズのバラは巨大なビットじゃなくてビームサーベルなんですね。足全体がクローになるドラゴンもキック専用機みたいでいい感じです。

<EXA>
相変わらずフォンがチートキャラ過ぎます。それにしても、イクスも結構無茶する人ですね。

<クロスボーン>
一騎当千機、案外あっけなく沈みましたね。しかしまさかジャックが裏切り者扱いになるとは。彼は味方になるんでしょうか。最期には死ぬの確定っぽいですけど。しかし、わざわざ足にヴェスバーを付ける意味が分かりません。F91やV2アサルトと同じ感じでいいのに。

<Endless Waltz>
トールギスハルバードまで装備できるんですね。この辺の展開はゼクスやトレーズの考えがいまいち理解しがたいです。