ガンダム・デッキビルド

2年くらい前にプレミアムバンダイで販売された、対戦型カードゲームです。

買ったっきりずっとしまいっ放しだったんですが、先日友人と集まる機会があったので、やってみました。
ジャンルとしては、デッキ構築型カードゲーム。1ゲーム1時間弱で終わるし、結構戦略性もあるしで、なかなか面白いゲームでした。スタートダッシュで乗り遅れた人でも逆転の可能性もあるのもいい感じです。
ただ、どうもゲームバランス的に2人プレイを想定しているらしく、4人でやったら使えないカードとか出てきてちょっと首をひねる部分もありました。なにせ4人の場合、アムロが一番使えないカードになりますから。
今度やるときがあったら、ハウスルールでちょっとゲームバランス取った方がいいかもしれません。