今月のガンダムエース(1)

<Z Define>
シャアがいきなりブライトに正体を明かしててビックリしました。なんかこの作品、シャアもブライトもブレックス准将も優等生になりすぎてる気がするんですよね。みんな物わかりが良すぎて。まあ、シャアとブライトの和解シーンがなかったアニメ版も良く考えたら不自然ですけど。

<UCバンデシネ>
そういえばアニメ版って、ラプラス・プログラムの情報開示の方法について語られてませんでしたっけ?この漫画版はアニメでは説明不足の所を上手く小説から拾って補完してくれてるので助かりますね。その分、アニメ版と進行状況にどんどん差がついてますが。

<ハイブリッド4コマ>
子供を人質にするのも大人の特権なんですね。なんかツボに入りました。

ガンダムさん
セイラさんのリュウさんいじめがひどすぎです。にせシャア話、続いてたんですね・・・。

<AGE>
なんかAGEのキャラクターデザインと、この漫画の人の画風がマッチしていないような・・・。内容自体はほぼアニメの第1話をなぞった形でしたが、このペースで行くと簡潔まで恐ろしく時間がかかる気がするんですが。上手い具合にはしょってくれるんでしょうか。

<MSV-R>
Gファイターが優秀な機体だって事に初めて気付かされました。しかしまさかヤザンが出てくるとは思いませんでした。そういえばZZでも生き残ってましたね、ヤザン