今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ア・バオア・クーの形がおかしなことになってますね・・・。ジオンの迎撃部隊、MSがいなくてガトルばっかりなのは何か意味があるんでしょうか。アムロララァが戦ってる間、シャアは見てるだけなんでしょうか。エルメスと挟み撃ちにすればガンダム落とせるような気がするんですが。ララァはアニメ版のような超越した神秘的な印象がなくなって、普通の女の子っぽくなってますね。

<MSV−R>
そういやジョニー・ライデンって戦後の消息不明なんでしたっけ。フルアーマー・タイプBとか、こんなオーバーテクノロジーな機体一年戦争中にあったらやばいと思います。

ガンダムさん
ガンプラって最初売れなかったんですかね。流石にその辺の事情はよく分かりませんが。配給元差し置いて新聞発表とか、有りなんでしょうか。

<UCバンデシネ>
ユニコーンのデストロイモード、普通の人間だと死ぬほど負荷かかるんですね。人間離れしたバナージやマリーダはともかく、リディは良く生き残れましたね。この人の漫画でコミカルな表情って初めて見た気がします。

<ハイブリッド4コマ>
まさかの3本立て。いい加減シーマネタはくどくなってきました。バナージのFight一発は盲点でした。