今月のガンダムエース(3)

<08小隊>
アプサラスとの初遭遇にゲリラとの接触、そして射爆場での待ち伏せと、ちょっと一話で詰め込みすぎな感じ。あれだけ少ない情報からアプサラスを対ジャブロー用兵器と見破れるシローは探偵になれると思います。

<生ガンダム
ミハル犬がかわいそすぎる・・・。よくみるとシャチがズゴックなんですね。じゃあシャア専用ズゴックはどうなるんでしょう。

<バニシングマシン>
ジオンに何で侍がいるのかよく分かりません。寒冷地用ジム複数相手にザクタンクじゃ勝負にならない気がするんですけど。

<松戸アングラー隊>
丁度アクシズの脅威進めてるところなんで、このシリーズとしては珍しく結構実用的でした。

ガンダムUC
だんだんとラプラスの箱の秘密に迫ってきてますが、実は箱の秘密に一番近いのはリディのようですね。相変わらず両軍の艦長が人間くさくて好きです。連邦政府ってガンダム世界じゃ当たり前の存在ですけど、よく考えたら確かに神のごとき存在ですね。